マイ・インパクトドライバー

夫が持ってるインパクトドライバーは5個ある。
今まで、何度か借りて簡単なネジ留めぐらいは自分でもやった。
しかし、人の道具をいちいち借りるのは面倒なのである。
相手の状況も気遣いつつ、しかも道具を壊しちゃいけないし。(当たり前ですが)

おまけに、ここにフックが、ここに棚が、
簡単なことをいちいち頼むのも面倒なのである。
思いついた時にチャッチャとやらないと、
すぐに日常の意識の底に沈んでしまう…と言う訳で買いました。


d0100095_19125454.jpg
打つぞ、バキューン! 小さなトインパクトドライバー。



d0100095_19162097.jpg
BOSCH バッテリードライバー



d0100095_1920629.jpg
エンボス加工された缶に箱詰め。勿論オモチャじゃないよ。



d0100095_1921788.jpg
おまけのエコバックもカワイイ。



今日は、練習のために廃棄予定の家電のネジを緩めて締めて…。


誰か、今笑ったでしょ!?
by n_home | 2009-05-06 19:13 | Works | Comments(14)
Commented by sa55t at 2009-05-06 19:38
奇しくもBosch同様のものを持っています。
ま、使えますね。で、印象に残ったのは、n_homeさんちでは、家庭内でものの借り貸しがあるって事ですね。
お互い作家さんだからなのでしょうか、道具に対するこだわりなんでしょうね。
我が家は「うちの」トンカチとか「うちの」ドライバーや「うちの」デジカメであったりします。
Commented by woodstove at 2009-05-06 21:05
あ、ばれた?! 少しだけ笑いました。。。。。(^^;)
 実はボクも同じモノを持ってます。少し前でしたので丸い缶に入って
おります。。。
 しっかしご主人は5台モノ、ドライバーを所有してるんですか?
その揃え方半端じゃないですね。。。。(^^;)
Commented by vivihamu at 2009-05-06 21:40
(^▽^ケケケ
あら 可愛い!!
BOSSですね!家にも丸ノコありますよ~
自分専用もいいですね。私も何か専用もの買おうかな?
マイ チェーンソーなんてどうかしらん?
ご主人様 5台も持って 使い分けしてるのかしら?
Commented by aki-mani at 2009-05-06 22:00
うひょひょひょひょ。
でもわかる。。 ドライバーってやたら回したくなるんだよね。
しかも入れ物とかミョーに出し入れしちゃう。
Commented by cocopuff1212 at 2009-05-07 01:08
笑ってませんって。うひょ~、かっちょいい~!って思いましたよ!バキュン、バキュン!って頭の中では音が出てました(笑)。形もバキュン、バキュン!ですしね。箱もバッグもかっちょいい、と思うのは、何でも形から入る性格だからでしょうか?
Commented by n_home at 2009-05-07 08:03
sa55tさん

難しいことは、自分でやるつもりはないのですが
そこそこ使えればありがたいです。

我が家では、商売道具についてはお互いに黙って使うことは
ほとんどありません。(スケール程度なら、黙って使いますが)
夫も私のMacや周辺機器は絶対に触りません。
もちろん、軽トラックやシャベルや芝刈り機、
ミシン、掃除機、冷蔵庫に洗濯機は、「うちの」となります。

sa55tさんのお仕事の道具こそ、聖域にあるんじゃ? 笑

Commented by n_home at 2009-05-07 08:10
woodstoveさん

いやいや、笑ってください。 笑
同じものをお使いであれば、
道具としてはまぁまぁ十分ということですね。

彼は、自分で買うものや義父から譲り受ける物や
とにかく道具が充実しています。
ドライバーは、バッテリーの充電もあるので
複数台を使うようです。


Commented by n_home at 2009-05-07 08:19
vivihamuさん

はじめのい〜っぽ!って感じですよ。
多分このレベルから上がりません。 笑
壁に金具が取付けられる程度で十分なんです。

vivihamuさんは、ご夫婦揃って共同作業ですから
マイドライバーやチェーンソー、サンダーっと
お持ちになってもイイですよね。
自分のものなら、道具を自分仕様に変えるのも自由ですし。

夫は、頻繁に浸かっているのは3台ぐらいです。
ハンマーや鑿などは、自分の使い勝手に合わせて
加工しているので、なにやら使い分けがあるそうです。
私には、ほとんど同じに見えますけどね。 笑
Commented by n_home at 2009-05-07 08:29
aki-maniさん

ちょうど、オモチャのようなサイズで
デザインも可愛いんですよね。
男子の道具好きというのは、三つ子の魂だと思います。
このドライバーなんか、光線中のようですもの。

それにしても道具というのは、人の思い入れがあるほど
活きてきますよね。
http://www.bosch.co.jp/jp/pt/boschhammer75/

Commented by n_home at 2009-05-07 08:39
cocopuff1212さん

私も、大抵のことは形から入ります!
今回のコンパクトサイズのドライバーを探しにいって
Black&Deckerや国産のMakita、Ryobiと見比べて
一番可愛いデザイン(カラーリングも含め)を選びました。
値段も安かったんですけどね。

夫が義父から譲ってもらった古いツールボックスも
かなり胸ズキューン!ですよ。
http://nhome.exblog.jp/8152344/
Commented by sa55t at 2009-05-07 13:20
考えてみました、家に「My」があるかどうか。PCもマックも鍋釜も全部「うちの」でした。仕事は家には持ち込まないのでゼロ。でもこれとて、「うちの」にしてみんなで手分けしてやってほしい。ギターもピアノもハッセルも「うちの」ですが誰もさわろうとしません。
まっこと、考えてみたらプライバシーゼロでした。
・・・・・、あった、お互いのメールホルダーと「まい」パンツ(爆)
Commented by n_home at 2009-05-07 15:48
ハハハ、聖域なきプライバシー!っと解放されていても
案外お子さんはじめ、それぞれの生活の興味に
夢中なんでしょうかね。

オヤジのパンツは、大概触れませんよ。 笑



Commented by chabola at 2009-05-08 06:43
なんでも「My」って付くと普通のもの以上に愛着がわくし、わくわくしてしまうのは私だけでしょうか。今のところMy作業着と手袋しか与えられてませんが…。我が家はBlack&Deckerのものを買いました。個人的にはboschの缶すごく気に入っていたのですが~。うちの旦那も家に戻ってきて早速家中のネジ、ぐるぐるしてました。まぁ、元に戻すのも彼なのでよいのですが、あはは。
Commented by n_home at 2009-05-08 09:43
chabolaさん

作業着を持っているのは、なにより決意の表れですよ!
そろそろ木工事の段階でしょうか。
きっと1台では足りなくなりますから、chabolaさんも
マイドリルが必要になるかもしれませんね。

先日拝見した虹は、ホントにこの世の物とは思えないぐらいでした。


ふうふとワン子達の作ること暮らすこと


by n_home

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家のはなし
ひとりごと
新天地
ガーデニング
家族のアルバム
Works
プロフィール
風‥土
素人の畑仕事
未分類

タグ

(673)
(630)
(515)
(463)
(395)
(243)
(231)
(194)
(164)
(158)
(150)
(140)
(139)
(133)
(123)
(114)
(54)
(43)
(30)
(29)

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
フランス存在日記
きままなクラウディア
ばーさんがじーさんに作る食卓
かたん工作日記
ta-nmfarm 丹波...
日常の風景のなかに++
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
友くんのパリ蚤の市散歩
遺言
散歩のように旅
カリノ トウコ
山瀬山小屋2号奮闘記!と...
ニューヨークの365日
コック家の生活 in フ...
フィレンツェ田舎生活便り2
宝もの探し
田口ランディ Offic...
糸巻きパレットガーデン
里山ガーデン
Muntkidy
nice!nice!nice!
un.regard.mo...
coupe-feti
青蓮亭日記
Bokuのtempo l...
ら・ら・ら FACTORY
小さな宝探し
marche
ぶらり散歩のPhoto
猫とベジテイション
■おお『空』見よ
UTO Products
ぶどう畑ぐらし。
岬工房日記
NO ANCHOVY, ...
海べのmasy 川べの...

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

ブログジャンル

犬
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31